Friday, November 29, 2013

田中秀道、復活へ長期戦で臨む「体の状態を良くしないと」




2012年03月23日19時55分






東尾親子に挟まれ笑顔の田中秀道(撮影:ALBA)






 テーラーメイドゴルフは23日(金)、初の旗艦店『テーラーメイド-アディダスゴルフ 新橋』をJR新橋駅から徒歩2分の場所にオープン。同日、オープニングイベントが催され、契約プロの田中秀道東尾理子が登場。トークショーや東尾の父、修氏の乱入などで会場はおおいに盛り上がった。

【関連リンク】田中秀道のプロフィールなど

 田中は昨季サードQTを突破できず、今季は推薦での試合出場がメインとなる。長年苦しめられている腰痛は「少しずつ良くなってきている」とのことだが、まだ万全とは言えない様子。昨年の「カシオワールドオープン」では2日目、ベストスコア“66”をたたき出し、一時は5位タイまで順位を上げた。その後失速したが、「4日間もたなかったけど、良いゴルフができなくなったわけじゃない」と自信を取り戻した。オフはボールを打つことよりもジムでのトレーニングに時間を割き、「体の状態を良くしないとゲーム(試合)までいけない。まだ腰や肩の関節が固まっている状態。年内に40%、2~3年後には80%ぐらいにはしたい」完全復活へ向け、長期戦で臨む構えだ。

 田中は来週開催されるチャレンジツアー開幕戦「Novil Cup」から今季の戦いをスタートさせる。

No comments:

Post a Comment